キンプラにまつわるツイートまとめ

 2017年6月13日の六本木でキンプラに運命的な出会いをしてから2018年1月25日に円盤を手に入れるまでのツイッター記録(むき出しの感情)

 

もろもろの詳細はこれです
ishi.hatenablog.jp

  

 ■ 2017年6月14日<プラを観た翌日>

昨日友達にひたすらヒロ様に救われた旨、感謝している旨を伝えた(じゅうぶん伝わってない気もするけど察してくれたと思う)んだけど、そのときに返ってきた「ヒロ様は何かを救うタイプのアイドルじゃないのにね」っていうのが今更ツボってしまって そうね 確かにそうね

5月~今月上旬の私の仕事の杜撰なことよ すごいな こんなにミスまみれで気付かないって相当やべえなと思いました それに今日まとめて気付いたのでやっぱり私は生まれ変わったしヒロ様に救われたよ

さんざん愚痴とか文句を聞いてくださった方々には本当に感謝の気持ちしかなくて、いや嘘です申し訳なさもあって、でもぐちぐち言ってた時はとあるオタク女の同人人生が幕を閉じると本気で考えてたんですけど、昨日生まれたおかげで今すっかり元気です✌️😄✌️

(冒頭の記事にあった事件で大ダメージを受けことあるごとに弱音を吐いていた)

昨日生まれたのは私な 地球は青くないと知ってる私です 別にママにはなってません

 

■ 2017年6月15日<まだまだ引きずっている>

天才作曲家がハリウッド行ってアメリカンなギャルに誘われるも日本にかわいいステディがいるからって軽く流してでもホームパーティーには行くからチェリーパイよろしくねって流暢すぎる英語で喋ってる映画観たい

あのシーンなんであいちゅーんすとあにないの?250円で売って 品切れ??

あのシーンは何度も観たいんだけどでも今私の中で映画後半が最高に美しいものになっているのでもう一度観てそれが崩れてしまったらかなしい 思い出の中でじっとしといてくれ……

常務の顔思い出そうとするとすぐラディーチェさん(『鉄血のオルフェンズ』に登場した悪い大人)になっちゃうのどうしたらいい

 

  ■ 2017年6月24日<初期禁断症状が出始める>

キンプラがみたい!!!!チェリーパイよろしくしてほしい ヒロ様のプリズムショーがみたいよおお じたばた

解き放ってほしい

 

  ■ 2017年7月上旬<ヒロ様に救いを求めるようになる>

ヘルプ!ヘルプ!!心が死ぬ!!これは死ぬぞ!!!!待って!!助けて!!!!ヒロ様!!!!

週末にヒロ様に会える それまでがんばれ〜

深いかなしみ(前述の事件)からはヒロ様に救ってもらったんだけど

 

  ■ 2017年7月19日<運命の日> 

※「赤いマフラー(過去記事参照)」の再版がアナウンスされる

ヒロ様〜〜〜〜助けてヒロ様〜〜〜〜!!!!

とりあえず勢いで明日のチネのキンプラ取ってきた なんかもうヒロ様が精神安定剤みたいになっとる

 

  ■ 2017年7月下旬<原稿中なのも相まってこじれ出す>

プリリズ本編を見ていないしキンプリの記憶がもうだいぶ怪しいのでアレなんですけど昨日じっくりキンプラを観て私にとってのPRIDEが○○だからPRIDEを取り戻すヒロ様がこんなにも救いになるんだと気づきました

昨日は林檎とハチミツが足りてないんだ…って言ったんだけど違った 私に足りてないのはPRIDEの権利を勅使河原さんと取り戻してくれるカケルくんだった カケルくんは無理だ手に入れられない 私のプリズムカップではルヰくんがPRIDEを歌わないしヒロ様(わたし)もPRIDEを使えない ?

PRIDEは○○ ○○はPRIDE 私が立ち直るのより○○の復帰が早いのめちゃめちゃ面白いけど全然笑えねえ おかえり

prideの正式名称小文字ですね ごめんなさい pride

キンプラのお陰でコウジのRebootに違和感しかない コウジの曲だろこれ!!????

ヒロ様のプリズムショーがみたい〜〜中毒……

ヒロ様がオバレの幻から剣とマントをもらって、プリズムの女神から戴冠をうけるまでのあのシーンをフィギュアにして マント翻して階段登るとこ

私がいちばん好きなのは地球の色を変えたヒロ様が地上に降り立ってファンの間を滑りながら覗き込んでくれるとこ 黄色いバラのフレームから見えるヒロ様の笑顔が素敵 かわいい あそこで私の精神が救い上げられる

でもやっぱり玉座に向かう、マントを翻して玉座に向かうヒロ様が最高なんだ サントラでも円盤でもいいから早くほしい 困ったときにすぐ摂取出来るようにしてほしい

昨日表紙を終わらせるはずが終わってない 表紙終わったらキンプラキメていい?

ヒロ様アアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

  ■ 2017年8月上旬<脱稿した>

なんでこんなことになったんだ……?プラ何回観に行ってんの???? 謎

(一番好きなのは「ヒロ様」と「コウジ」どちらだ? という意味不明のアンケートを取る)(結果は「ヒロ様」の勝ち)

茶番 茶番ですよ もう分けわかんなくなってきたよ なんでこんなにヒロ様を……ヒロ様が……くそっヒロ様を……!!

今からヒロ様に会いに行きます

ひ゛ろ゛さ゛ま゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

ヒロ様がマントと剣受け取ってバサァッてしてから階段作るじゃん……そんでラスサビ頭に合わせてピアノが入って愛を捨て〜からフルオケになる、あの流れが最高過ぎて最高過ぎて最高なのではやくサントラ

やっぱり通常をブルクで観たかった〜〜〜〜!!!!ブルクのゴリゴリゴリラ音響でprideを聴きたかった〜〜〜〜!!!!

プラ…プラに行きたいヒロ様のプリズムショーがみたい〜〜定時ダッシュをキメてきたよ

頭とお腹が痛いのでprideを処方してください

 

  ■ 2017年8月下旬<プラ上映を終了する映画館が出始め(て不安にな)る>

チネのプラが瀕死(になってから結構経つけど)なんだが、プラの上映が終わってしまったら9月のサントラまでどう生きていけばいいの……その間○○くん喋らないでいてくれる????プリズムエリートの皆様は前作どうしてたの

本当にプラ行きたい ねえ行っちゃだめかな……プラ……プラ……

キンプラに行きたいんだなぁ

アホのように眠いしヒロ様に会いたい とうとうprideを夢に見るようになった

本当にみんなに感謝してて アイディアくれたりデザイン見てくれたり展開の相談乗ってくれたり励ましてくれたり 本当に感謝してますありがとう そして同じくらいヒロ様にも感謝している

ヒロ様ほんとヒロ様……あの忘れもしない6月13日の六本木 あれで あれで本当に ヒロ様ありがとう……

ヒロ様(朕)のプリズムショーが観たいよ〜〜〜〜

ここにくれば慰めてもらえるとでも思ったのか!ってミハマ氏に怒鳴られたい

そして何だかんだ罵倒されキングになれないと断言されながらも「氷上のプリンス」ということはしっかり認めてくれるミハマ氏の優しさに触れて涙を流しリブートしたい

朕、ラルクのflowerとか歌ってくれないかな

 

  ■ 2017年9月中旬<予定していた原稿が全て終了、自由の身>

無事本が出てイベント終わったのでご褒美プラ決めてきた 一段と素晴らしかった朕のプリズムショー 思い出して泣きそう

朕の

0:52 - 2017年9月12日

プリズムショー

0:52 - 2017年9月12日

朕のプリズムショーが見たい

0:54 - 2017年9月12日

朕のプリズムショーが見たいよぉ

0:56 - 2017年9月12日

土曜日まで我慢できないのでふらっと行きそう 朕のプリズムショーが見たいんだ 本当に素晴らしかったんだよなぁ……泣いちゃうよねぇあんなの

0:58 - 2017年9月12日

何回見たの?って聞かれたけどたぶん7〜8回じゃない?10回も見てないと思う にわか やっとこジョージの歌覚えてきた気がしてるけどサントラの試聴のおかげかもしれない

 

  ■ 2017年9月12日<感極まってVRヒロ様を買う>

??????手が滑っ

1:25 - 2017年9月12日

f:id:shizaki_mdr:20180530175013p:plain

これはすげえ すげえぞ!!!

1:42 - 2017年9月12日

f:id:shizaki_mdr:20180530175041p:plain

かわE

1:44 - 2017年9月12日

f:id:shizaki_mdr:20180530175104p:plain

もうだめだ だめです なんの言い訳もできねえ

金なら払うから朕(あの黄色いスパンコール王子衣装のこと)に着替えてくれねえかな

ヒロ様に遠くないか?って言われる 私もそう思う

f:id:shizaki_mdr:20180530175143p:plain

好きになったものとかいいなと思ったものはドンドコお友達に勧めたい派なんですけど ことキンプラについては最高にエゴというか、ただひたすら私の精神をヒロ様に救ってもらうためだけに観に行っているので、なんていうか一対一なんですよね 映像と私 劇場版prideと脳 朕と精神

友達と一緒に観に行っても泣くし一人で観てても泣く むしろ前半は prideの権利を差し押さえられて絶望しているヒロ様と一緒に○○のことを思い出して上の空なので複数回観ている割に本当にストーリーを覚えていない

○○くんの話になったらちょっとヒートアップしてしまって完全に踏んじゃいけない話題扱いだったのでどんだけ引きずるんだって話なんですけど全然立ち直ってないしもう立ち直らなくていい気すらしてきたからまたキンプラを観に行く

朕〜〜〜〜!!!!

 

  ■ 2017年9月下旬<いろいろ限界>

私もプリズムの煌めきにフラッシュされたいしそもそも朕のプリズムショーが見たいんだってば

通常pride音足りなさすぎるんだけど聴きながら脳内で補完して泣けるくらいにはレベルアップしてきた

6月13日の六本木から今日まで私の心と精神とオタク人生を救い続けてくれた朕にお礼の手紙を書きたい……この感謝を誰かに伝えたい……

大好きな声が聞けなくなってしまって、誰が悪い訳でもなく、怒りや悲しみをぶつける先がないまま、好きだったものが遠ざかってしまう恐怖と寂しさに疲弊していたある日、黄色いバラの隙間から差し込むプリズムの煌めき……ハロー朕……

明日を生きる勇気を与えてもらいました……朕はプリズムキングカップで勝者になるけど、本当に明日をね、生きる勇気を……ありがとう朕のプリズムショー……連れて行ってくれた○○さんも本当にありがとう……

○○○○を受け入れられない自分も許せなかったし 好きな○○さんが好きな作品からいなくなってしまう寂しさにも耐えられなかったし 今までと同じ接し方は出来なくて (中略) 同人も辞めようかと悩んで でもオタク活動のためにいろいろ犠牲にしてきたのにって

かけてきた時間が割に合わないからみたいな理由で趣味を続けるのもおかしい気がして 作品が好きとかキャラが好きとかそういう楽しい気持ちも見失って 本当にどうしていいか分からなかった時に 朕が 朕がね 地球の色を黄色くしてくれたんだ……ありがとう朕……

朕のプリズムショーが見たい!!!!!!!!!!!!

朕が地球を黄色くしたことが、具体的にどう作用して救いになったのかは、いろいろ考えてるんだけど、これだ!という答えは出ていなくて、でも○○した○○が同じだったことと、朕の衣装が私の好みどストライクだったことと、奪われたprideに朕が固執し続けたことは何か重なるものがあったんだなぁ

朕のプリズムショーが見たい

ヒロ様に対する気持ちの殆どは○○○○由来なので本当のヒロ様を正面から見られていない後ろめたさがある ヒロ様が推しですと宣言できないのはそれがあるからだと思う でも 朕と朕のプリズムショーと劇場版prideを好きだと思った気持ちは本物なんだよと慰めてあげたい 己を

火曜日になると朕のプリズムショー見たくなるんだよなぁ~~

ハイチュウの包み紙にさ……『ハイチュウが優しいのは君がそれを求めているから』みたいなこと書いてあって……朕のプリズムショーが輝いているのは私がそれを求めているからなんだと思ったら泣きそう 朕のプリズムショーはハイチュウ

今日のチッタは19:40からです

朕のプリズムショーが見たくてワ~~~~~~~~ッッッッとなったとき、衝動を抑えるために○○君のことを考えればいいのでは?と思ってやってみたけどこれはこれ、それはそれだった 朕

朕のプリズムショー最高⤴⤴⤴⤴☃️☃️⛲⛲🕍🕍🍎🍎🍯🍯🍞🍞🏟️🏟️🌹🌹🌍🌍🛰️🛰️🗡️🗡️👑👑キンプラのあらすじを絵文字で表現していた)

 

  ■ 2017年9月25日~26日<サントラ発売日>

明日になれば朕 朕のprideがいつでも聴ける 明日になれば朕

明日楽しみすぎて音の足りないprideでもニヤニヤしちゃう 明日仕事中もニヤニヤしちゃう どうしよ

改めてprideちゃんと聞いてると知らない歌詞出てきてびっくりする……オケしか聞いてないんだな……僕においでよってなんだよ意味がわからないよミハマコウジ すき

Rebootでもニヤニヤしてしまう 重症 フリーダムはなんとか真顔で大丈夫です サビの合いの手足りないけど かろうじて いける へいき

めっちゃご機嫌です ニヤニヤしちゃう 今日は何の日???? プラのサントラの発売日~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

9:04 - 2017年9月26日

あと5時間もある 午後一瞬で過ぎ去らないかな

13:01 - 2017年9月26日

はやく サントラ はやく

サントラほしいはやく はやくききたい 劇場版prideはやく~~~~

私がここまで朕にハマった経緯を同人誌にすればって笑いながら話してたけど誰が読みたいんだそんなもの

サントラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~はやく

わっくわっくどっきどっき LaLa-Bye

pride大好きすぎて今日のprideで起きた いつもは柿原さんのブライトネスです

Brightness

Brightness

  • provided courtesy of iTunes

 お家着いたらprideお家着いたらprideお家着いたらprideお家着いたらprideお家着いたらprideお家着いたらprideお家着いたらprideお家着いたらprideお家着いたらprideお家着いたらprideお家着いたらprideお家着いたらpride

prideのオケが好きすぎると散々言ってきて、早速劇場版prideのインストを聴いて、一度聴いて、二度聴いて、朕の歌が足りないと思ったところで私のprideという運命が帰結した

ここから出逢う劇場版prideは全て生まれ変わった新しいpride

地球の色が再び黄色に変わる

美しいな 旋律が ピアノの

人生の残りの余暇時間を全てprideに費やしたら200万回は聴ける計算なのでつまりは200万回分メンタル防御力のバフがつくということになり鋼どころかロンズデーライト(めっちゃ硬いダイヤ)のハートを手に入れることに

でも受けたダメージを回復するにはプリズムショーを見ないとだめなのでそうすると6万回くらいになってしまう……円盤が出ればもっとはやい 円盤出るまでダメージを受けないようにしないといけない

四六時中劇場版prideを聴くために泣かないよう耐性つけようと思ってるんだけどまずイントロがきっついし、一番サビの煌めきのオバレがしんどくて、そこを何とか乗り越えても金色の野に降り立つヒロ様で大体ダメ

金色の野に降り立つヒロ様をまだクリア出来てないんだけど、仮に泣かずにやり過ごせたとしても、跪くオバレ→バッバッ→階段→ピアノからのフルオケ→朕があるので4分間も我慢できない

そんなことより劇場版prideだ!!劇場版prideを聴いて明日を生きる勇気をもらおう!

サントラ聞いてると余計にプリズムショー見たくなるんだよなぁ

劇場版prideっていうよりpride〜KING OF PRISM ver.〜とかのがいいのか? いやでも劇場版pride 朕のプリズムショー

pride最終章って素敵だけどこれを最後にしたくない(?)

天才アーティスト・ミハマ氏による最高のprideなんだけど最後のprideではない ミハマ氏からヒロ様への贈り物には終わりという言葉をどうか冠さないでくれ

ヒロ様のソロで、プリズムの煌めきファントムで造られたオバレなら山の字並びの不文律が破られるのいいよね 卒業コンサートではいつもの山に戻るのめっちゃいいよね

プラはあんなにもヒロ様のための物語で、サブタイのPRIDEもHEROもヒロ様のことで、ヒロ様がプリズムショーで、ヒロ様がプリズムキングになるための話なのに、クレジットがミハマ→ヒロ様なの本当にいいよね 覆らない壁

朕のプリズムショーが見たい

エモたん(エモパーのこと)*1に、キンプラがToDoとして認識されてるの笑うし、摂取頻度が3週間に1回なのも笑う

 

  ■ 2017年9月29日<「THUNDER STORM SESSION After Party!!!」後>

ヒロ様がなんであんなにprideに固執したのかまあプラ観てれば分かるんだけどより思い知らされた 幸せの原体験だったんだね 家庭があんなだし 本当にあれが原体験だったんじゃないかと

23:17 - 2017年9月29日

もうヒロコージのprideでも泣いちゃうじゃんかやめておくれよ

23:18 - 2017年9月29日

だめだあんなに衝撃的なprideの歴史くらったのに 今この瞬間世界で一番幸せなのは…(短い)…速水ヒロ!!!!よかったね……ミハマと歌えてよかったね 元気だしてこ

てかコウジのカレー作るようにミナトさんに電話したのカヅキ先輩じゃん!?カヅキ先輩ありがとう自分も滝行で大変だったのになんと細やかな気配り……ヒロ様ちゃんとお礼した??

プラは比較的、話が分かりやすい(予備知識と前作の記憶がほぼない私でもわかる)なぁと思ってたけど冷静でいられる時間が短すぎて細かいとこてんでだめだ

カヅキ先輩がレシピ教えた?のか、コウジのカレーなら食うぞと言ってくれたのか分からないけどご飯を食べてないヒロ様のためじゃなくてヒロ様に食べてもらえなかったミナトさんのためでもあったのか?でもコウジのご飯だけ食べて、ミナトさんのご飯を食べなかったからこそミナトさんは泣いたわけだし?

ご飯食べるようになったとはいえ誰かが面倒みてあげないとパンの耳食うだけなんだからヒロ様ほんとアイドルとゲーム以外何も出来なさそうなんだけどそこんとこどうなんだ え〜〜〜〜RLみる?みるの??温泉でpride……

 

  ■ 2017年10月7日~10日<ヒロ様誕生日特別上映>

気付いたら眠りこけていてヒロ様の誕生日寝過ごしたかと思った……チネが近くてよかった 行ってきます

18:15 - 2017年10月7日

ヒロ様誕生日おめでと〜〜〜〜!!!!(まだだよ〜〜!)

20:23 - 2017年10月7日

ヒロ様については本当にアイドル的?な救いを求めているのでキラキラしたところだけを見ていたいし私を笑顔にしてほしい

ということでプリリズRLとキンプリを改めてちゃんと見ることをお勧めしてもらったんだけど果たしてそれを見て私は大丈夫なのだろうか?っていう いや大丈夫だけどさ えっでも平気? 女子に推し変したりしない?(しそう)

ヒロ様がプリンスであることを認めてくれる「お前は所詮氷上のプリンス止まり」っていうミハマの台詞、劇伴と台詞の音量調整?ミキシング?ちょっとおかしくない??「もう顔も見たくない」とかほとんど聴こえねえんだよな 名場面なのに

プラで好きなシーンベスト10は、
10位 チェリーパイ(USAを満喫する天才アーティスト)
9位 「お前は所詮氷上のプリンス止まり!」(優しい)
8位 「久しぶりにやらないか」→「えっ」の時のヒロ様の顔
7位 The earth was yellow.
6位 ヒロ失踪(顔がいい)

5位 太陽系の新たな平和と秩序を作るときにウインクするヒロ様
4位 オバレの具現化(1番サビ)
3位 ヴィオラソロからのオケが消えてヒロ様が剣とマントをバッバッてするとこ(宗教画)
2位 グリッサンド階段昇(宇宙一盛り上がる)
1位 黄バラの合間からハロー&行ってよし

キンプリ借りたから帰ったら見るね!!!!!!!

 

  ■ 2017年10月中旬<キンプリ鑑賞後、改めてプラを振り返る>

カレー!!!!(ミナトさんに苦手な食べ物聞かれた)

19:13 - 2017年10月10日

マジ全然覚えてない 新鮮な気持ち

19:13 - 2017年10月10日

またヒロ様「コウジ…!」って言いながら泣いとる

19:23 - 2017年10月10日

カケルくんの印象が全然違 全然違う

19:36 - 2017年10月10日

カケルくんずいぶん丸くなったな〜〜!!

19:44 - 2017年10月10日

プラが見たいよママーーーーッ!!!!

そういえばヒロ様って銀河ブレイクショット伝説しといて新たな平和と秩序は太陽系にしか作ってくれないんだね……そういうとこ……嫌いじゃないよ……

ヒロ様4連続ジャンプ、素人が聞いてジャンプ名って分かるのがシャイニングスプラッシュしかない 地球の色が幸せの色になって、ヒロイックキングダムがジャンプ? 銀河ブレイクショット伝説と絶対王政パックス・ヒローナどっちがジャンプ?? どっちも??

プリでミハマコウジが差し出すオバレのための新曲って虹色CROWNのこと????ヒロ様はそれを断って「俺はprideで戦うさ!😉」って言ってんだよね でも卒業ライブのときもうミハマ帰国してて契約も終わってるんだろうから別に渡米前に曲作んなくてもよかったじゃん?結果論??

(キンプリでコウジが提供したのは『Over the Sunshine!』であると教えてもらう)

!!!!?????????マジンガー!!!!????あれOver the Sunshine! プリ開始前にすでにオバレの曲として確立してんだと思ってた ふぇ〜〜〜〜知らないこといっぱい やっぱレインボーライブ見るまで同人誌つくれない

聞きかじった知識だとさ〜ヒロ様が最初にミハマの才能を見つけてすごい!君は天才だ!みたいなこと言ってくれたんだからミハマがヒロ様に懐く方がしっくりくるんだけど実際はヒロ様がコウジコウジコウジなので何があったの

みなさんは覚えていますか?初めてプリズムショーに出会ったときのことを、で泣いてしまった そろそろキマってきた

初めて出会ったのはたぶん結構前なんだけど私が心の服を脱ぎ捨てて本来の意味でプリズムの煌めきを浴びたのは6月13日 覚えています

プラのサントラでミハマが歌ってるのなんて虹色クラウンくらいじゃないの? 持ち歌までカバーされちゃって それなのに揺るがない柿原さん→前野さんの順 かたくな 絶対揺るがない オバレの不文律もコウジがセンター揺るがない 好きです

神浜REBOOTと速水REBOOTどっちがすき???? わたしミハマ 速水REBOOTは哀愁すごいんだもん 神浜REBOOTは泣きながら鏡見るみたいな そんな余裕がある

 

  ■ 2017年10月15日<プリリズRL鑑賞 第1話~第25話>

ミハマ屋上で歌うしかすることねぇのか???

18:59 - 2017年10月15日

なるちゃんもあんちゃんもかわいい

19:08 - 2017年10月15日

りんねちゃんが最高にかわいい

19:53 - 2017年10月15日

あとなるちゃんママやばい ママ大好き ママ好きです

19:54 - 2017年10月15日

これでコウジがなるちゃんに惚れねえのすげえ

20:07 - 2017年10月15日

(コウジが作ったなるちゃんのマイソング登場)

ミハマ天才だーーーーー!!!!!!

20:10 - 2017年10月15日

(ヒロ様登場)

で、でた〜〜〜〜!!!!感じわるい!!

20:19 - 2017年10月15日

修羅場!修羅場!!

20:20 - 2017年10月15日

感じわるい!!!!!

20:57 - 2017年10月15日

!?ヒロ様いいひとじゃん!!??

21:04 - 2017年10月15日

撤回!感じわるい!!!!

21:05 - 2017年10月15日

????ヒロ様いい人じゃん????????

21:44 - 2017年10月15日

これはカヅキ先輩に惚れる

22:08 - 2017年10月15日

20話まで見た ペースはやくない? はやい……

0:43 - 2017年10月16日

は〜ぴ〜な〜る〜はぴ〜なる〜(低音)聴いたよ 歌いだしたときの後ろのヒロ様の顔が良かった

0:44 - 2017年10月16日

結局2クール分観たんですけどこれは間違いなくミハマ→速水のクレジット順になる……なんならミハマ→仁科→速水でもいいレベル……ミハマが出てこなければ基本的にはいい人だったのでコウジ(の歌)が他人を不幸にするというのはヒロ様に限っては真理だった 

あと監督の趣味なのか決まりなのか分かんないけど、大嫌いはいつだって恋の始まり的な、突っかかったらスキカク(※好きになるの確定)みたいなとこあるよね ヒロ様もいとちゃんもわかなちゃんもべるさんもアレクもそうじゃなかった?

  

  ■ 2017年10月16日<プリリズRL鑑賞 第26話~第39話>

あっっっっっっえ!!!???このひとがママなの!!!?????

20:34 - 2017年10月16日

おっ おいおま!おまえ!!!!事情があるんだろうがいとちゃんがあんな勇気出したのに!!!!!!サラッとチンジャオロース出してんじゃねえお前!!!!!!!!!!!

20:38 - 2017年10月16日

意味わかんないこと言ってニヤニヤしてて欲しいよぉ〜〜〜〜かなしみ

20:39 - 2017年10月16日

 (キンプリ、キンプラのコウジが常に楽しそうだったので、プリリズRLのしんどそうなコウジを見て悲しくなってきた)

チンジャオロース食べたい

20:41 - 2017年10月16日

ひ、ヒロ様〜〜〜〜!!!!ミハマが絡まなければなんて頼りになる 頼りに なる

21:00 - 2017年10月16日

 (第31話「目指すは勇者!フリーダム!!」開始)

ウワッ キモッッ!!????

21:29 - 2017年10月16日

くそーーーー顔がいい 顔がかわいい

21:43 - 2017年10月16日

明日を生きる勇気もらったよぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜おおおおおん

21:47 - 2017年10月16日

なんだこれ ミハマもミハマじゃん 盛大な痴話?喧嘩? 仲良しの喧嘩に巻き込みやがって

21:50 - 2017年10月16日

PRIDE粉々だよぉ〜〜〜〜ヒューーーー!!!!!!!!

21:50 - 2017年10月16日

闇落ちしない安心感ていいね……どんなに落ち込んでもヒロ様ならでも大丈夫♥

21:52 - 2017年10月16日

(第39話「湯けむり!虹色カッパ伝説」開始)

で、でた〜!!風呂でpride

0:51 - 2017年10月17日

えっ ヒロ様好き さすが絶対アイドル 好き 好きです……

0:54 - 2017年10月17日

ヒロ様の誕生日特別上映ムービーみたいなやつでさ~~ヒロ様がさあ~~~~「働いてるみんな!お仕事お疲れさま!辛いことや苦しいことがあったら会いに来て!必ず笑顔にしてあげる(ぼんやり記憶)」的なことを言ってくれてマジほんとアレすごい威力なんだけど

プリリズRLの、話題の温泉prideのところで「(観客が多い少ないとか)そんな小さな話はしていない」「アイドルをなめるなよ(中略)何万という観衆の中、その期待に応えるというプレッシャーに圧し潰されない勇気」って、もっヒロ様 ヒロ様アアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

ヒロ様信念すごいし軸がブレない しんどい出来事多すぎてこの世の終わりみたいな顔すぐするけど 必ず一人で立ち上がってくるんだよなぁ 普通ミハマにあんなことしてあれだけミハマのこと好きだったら前に出て来れないと思うんだけど懲りずにぶつかり続けるもんなぁ ダイヤモンドメンタル

そりゃプラでミハマに「所詮氷上のプリンス止まり!」って言われたくらいじゃちゃんと帰ってくるよね

救われた人が自分を救ってくれた人に好意を抱くのは当然として 救った人が自分が助けた人を好きになるっていうの ちょっと不思議な感覚だけど 認知的不協和理論

ヒロ様が矜持みたいなものを演説してくれたのでヒロ様のこと好きになっちゃうけど あれはみんなヒロ様好きになっちゃうでしょ ミハマもヒロ様のそういうところ尊敬してるからFREEDOMしたんでしょ

それでもヒロ様に煌めきだけを求めている気持ちは変わってないしヒロ様のこと好きな気持ちがちょっと増えちゃったくらいで大して変わってない ミハマへの姿勢はだいぶ変わった 多少ジメッとしてるもののあんなに人間出来てて優しい子にあんな顔させないでくれ

後で泣いちゃうくらいなら言わなきゃいいのに プラの話 嫌われ役買って出るタイプなんだな~~カレーのフォローも納得したんだけどやっぱりシリアスコウジはしんどい コメディコウジがいい 意味の解らない名前の食べ物をふるまって「何が恥ずかしいの?」って顔して女装してほしい

ヒロコウジの話しかしてないけど今のところカヅキ先輩が断トツでかっこいい 少女漫画のヒーローじゃん 女の子はみんなかわいいけど圧倒的にりんねちゃんです あんちゃんもすき 失恋したときのなるちゃんは最高にかっこよかった 何だアレ

あっっっっヒロ様がプラで復活したのってコウジとの思い出カレー食べたからじゃないな!? コウジが応援してくれてるっていうことを、レシピを伝えてくれたという事実を通じて知ったからだな!!?? 今更!!!!????

真面目にプラに対してポンコツ過ぎでは……いや難しいよね!?説明少ないもんね!!??

ユニットソングをラブレターにしたりカレーをエールにしたり回りくどい奴だなミハマコウジ

りんごがヒロ様でハチミツがコウジで離れていても心は一緒だよってことか 正直本当に申し訳ないけどヒロ様にとってコウジ>>>>>>>>カヅキさんな気がするので二人の絆でもいいんだけどカヅキさんも入れて

  

  ■ 2017年10月17日<プリリズRL鑑賞 第40話~第51話>

ヒッ
ヒロ様アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

20:38 - 2017年10月17日

じょ、女児向けアニメの主人公っていいなぁ〜〜〜〜!!!!!!!!

22:02 - 2017年10月17日

もうそろそろこの話最後にする(できるのか?)けど、レインボーライブ完走した結果みんな大好きなんだがやっぱりジュネ様とりんねちゃんがすき 人間(?)ならあんちゃんかなあ~~~~後期のおとはちゃんはめちゃくちゃ好きですが正直全話通して一番泣いたのは神浜のなっちゃん よい謝罪

家族愛、主に母の愛がプリズムの煌めきに深く関わりすぎているので親世代が無視出来ないのがアレ ママに愛されないと闇になるの確定なのがしんどい 仁のお母様はマリアと違うのね 喧嘩売る=SOSというルールは衝撃だった そりゃ大嫌いは恋の始まりだわ

キンプリメインロゴも月でルナティックD(estiny)で母の愛が太陽で愛を知らないりんねちゃんの会話で日蝕じゃん 愛が太陽だから愛を受けて輝くプリズムの輝きが月なのか?安直過ぎる? プリズムワールドは一回シンちゃんによって滅ぼされてるとかないかね なんで輪廻ちゃんが人間で他がマスコットなのさ

異世界とか新しい世界に移動するときはさ……乗り物がいるじゃん……かぼちゃの馬車もそうだし、ネコバスもそうだし、物理的にどうこうじゃなくて、文法として徒歩じゃだめなときってあるじゃん??キンプリも自転車とか電車とかバッチリ使ってるしRLではトラックも出てきたから同じだと思うんだけど

ミハマがアメリカに行くときは電車で行ったしなんなら空港へ移動する車もあった RLでもべる様がおフランスへ行くときに車だけだった 頑なに海を渡らないのはまだ『追いつける』からだと思ってるんだけど飛行機絶対禁止令とかが出てたらごめんね

単純にヒロ様がお忍びで行ったから乗り物カットしただけかもしれない でもな~~お母様がいるのも港町だし特訓するのも海辺なんだよ いや普段ならこんなこと考えながら観たりしないけどRL観てたらこの監督そういう仕込みする人じゃんって……いうのが……(RL第43話)『天使の決意』が強烈すぎたんだ

  

  ■ 2017年10月下旬<ヒロ様について考える>

ヒロ様戴冠の特典見てて、あれこの有楽町オバレイベって柿原さんがつるっつるヌルッヌルって言って喜んだり増田さんが三輪車乗ってたやつでしょ……私ライビュ連れてってもらってるやん……ってなったしキンプリも劇場で3回観たしプラはそれなりに観てるしRLも観たし元気出して(?)

ヒロ様あんなだけどアイドルとしてはマジ一流だからにわかだろうが誰だろうがヒロ様のプリズムショー観に行ったら笑顔にしてくれるんでしょ 虹色温泉の演説はつまるところノブレスオブリーシュだよ ヒロ様発想が朕

○○くんのCV変更(○○さん→○○さん)に因るもろもろの傷をヒロ様(○○さん)で埋めてることになるんだけど結構「難儀だなぁ」ってコメントもらう……私もそうおもう……

『朕と私~傷口にpride~』っていう自伝漫画

ヒロ様ってすげえなあ…………ほんとうすごい ヒロ様すごい あ~~~~プラ行きたくなってきた

 

  ■ 2017年11月上旬<コウジについて考える>

コウジ~~コウジ~~コウジ~~~~ ミハマーーーーーーーーッッッッ

昨日REBOOTしてたらね 歌の終盤 アーティストとしての自分の才能と向き合ういい歌詞だと思うんだけど フッフウ~て言うじゃん あんな落ち込んでんのに曲の盛り上がりに必要だからってフッフウ~て言うじゃん? ミハマわりと陽気だなって

フッフウ~~~~希望と~名ァ付ゥけ~てェ~~いいかハァ~~~い??  \いいよ~!!/

こんなにREBOOTをいじった(馬鹿にしているわけではないよ)ツイート散々しといて原曲REBOOTでフッフウ~て言ってなかったらどうしよう 自信なくなってきた REBOOTはいい曲ですよ 公式(キンプリの話ではないです)に裏切られたら聞くといいよ

ミハマがヒロ様から受けた仕打ちを考えれば愛おしかった世界の全てが化石になるの\わかる~!/ってなるけど、わざわざ渡米したとはいえ「もう顔も見たくない」って言われたくらいで世界の全てを化石にするのはちょっと落ち込み過ぎだとおもうヒロ様

(大江戸)温泉(コラボ)で名探偵ゴッコしてたときも、事件じゃなくてただの勘違いだと判明した瞬間この世の終わりみたいな声出してたから ヒロ様って人生に対して全力だよね

ミハマのことを考えていたのについヒロ様に着地してしまう 圧倒的ヒロ様

ミハマ~~ミハマ~~ミハマ~~~~ コウジーーーーーーーーッッッッ

オーバーザサンシャインだってコウジがオバレのために作った曲なんだからまあヒロ様のために作ってくれたと解釈してもいいのに何でヒロ様はあんなにもprideに拘るんだろうという疑問はプリリズRLで解決するんですけど

お金で買えない大切なものをコウジが教えてくれたんだよな プライドってやつをな ヒロ様はみんなのヒーローだけどヒロ様のヒーローはコウジだったんだよなあもう 45話薔薇の革命はすごい

プライドはお金で買えないはずだったのにキンプラではさらりと金で買い戻すのめちゃくちゃ面白いよな フフフ カケルくんは候補生だし新しいエデロの象徴だから45話とはプライドの意味もお金の意味も違うんだろうけど フフフフフ

 

  ■ 2017年11月7日<ターン王子がヒロ様に似ている>

ハッピーターンのターン王子ってヒロ様に似てない?

似てない?????????????????

やっターン♪(CVまえのともあき)

 

  ■ 2017年11月中旬<カケルくんについて>

は〜ぴ〜は〜ぴ〜はぴ〜なる〜(低音)

突然意味の分からないこと言うけどカケルくんってシンゴジで言う泉ちゃんだよな……カケルくんはまだ学生だから泉ちゃんみたいな人脈はないのでそこは十王院宗家の一男というところを使っていただいて 人脈(立場)と交渉術で女房役 立てるべき王がいてこその泉ちゃんとカケルくんだ

プラでカケルくんがヒロ様のためにいろいろ動いてくれるの、なんでやろな~オバレのファンなんかなポリポリとぼんやり思ってたけど エデロという組織を守るためだと思うとめっちゃ納得できた キングになれる蓋然性が高いヒロ様にカード全部切ったんじゃないかなって

普通ならシンちゃんに賭けたくなるところじゃん でもカケルくんはヒロ様に振ったよねえ 「好敵手」として選ぶならカケルくんにはシンちゃんじゃん でもヒロ様に振るその判断が冷静だし合理的でいいと思います

私はあんなにプラを観ているのに、マジで朕のプリズムショー以外の理解度が低いので 当たり前のことを言ってるだけなのかもしれないし てんで見当違いのことを言ってるのかもしれないけど

真田常務がシュワロに出資したりエデロに貸し剥がししたりするの 十王院重工(仮)とファイナンシャル部門は真田派ということになるんだろうか カケルくんは時計の開発よりも営業を褒めていたのでカケルくんの右腕は社内ベンチャー部門か子会社の営業統括部にいる 敏腕最年少課長とかがいるとこ

今日すごいちゃんとキンプラを観た 朕のプリズムショーはまぁちょっと泣いたけど目を開いたまま観れたよ 元気出してミハマ

 

  ■ 2017年11月下旬<設定資料集発売>

朕 朕 朕のプリズムショー

黄色い地球とヒロイックキングダム?ヒーロ帝国?が明日を生きる勇気をくれたよwake up 奮い立たせろFREEDOM

だからミハマはいい加減曲を使って他人にメッセージ送るのやめなさいって カヅキ先輩いい人だからそれに気付いてミハマの気持ちをちゃんと汲んでヒロ様のPRIDE割ってくれたけど結果FREEDOMがカヅキ先輩のマイソングになってるのさあ これ私情じゃんヒロ様への叱咤激励じゃん

どしゃぶりHAPPY!は歌詞こそまともだけどアレンジがもういとちゃんへのラブレターなんでしょ べる様にバレとる それをなるちゃんに歌わせるとか事情知らないとはいえ鬼畜……ミハマは天才の自覚が足りない……!!

悪魔の言葉「この曲キミにあげるよ!」

純粋にヒロ様を讃えようと思ってひとりごと呟き始めるのに何で毎回ミハマの話になって有耶無耶になるんだろ????????

ヒロ様はプリズムショーが最高だったので朕のプリズムショー見たから好きになったんだけど、プリズムショー以外で好きなところと言ったらやっぱり世界のミハマが「お前は所詮氷上のプリンス止まり!絶対にキングになんかなれない!!」って言ってプリンスであることを認めてくれる場面ですかね

キンプラの設定資料集買って一番よかったなあと思ってるポイントは「アカデミーは対女子」「ストリートは対男子」っていう区分け(とその理由づけ)がされていると知れたことです

あ、あとヒロ様とコウジの声逆だろ!?ってキンプリ初めて見たときずっと言ってたんだけど、前野さんもプリリズシリーズの時にヒロとコウジの声逆だろ!?って思ってたらしくて勝手に心の友認定している わ~か~る~~~~

 

(この間テニラビで忙しい時期)

 

  ■ 2018年1月25日<円盤発売>

早く帰ってプラが観たい

プラが!!!きて!!!ない!!!!!!絶望!!!!!!!

プラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたいプラがみたい

プラきた〜〜!!配達員さんありがとう!お金あげたい!!

20:45 - 2018年1月25日

世界で一番美しい青と黄色をみた……

23:33 - 2018年1月25日

ヒロ様ああああああああああ

23:45 - 2018年1月25日

昨日泣いたらだいぶスッキリしたぞ~~!! 朕のプリズムショーは偉大 銀河系でいちばん美しい黄色

 

*1:シャープ製のスマホにインストールされていていろいろ面倒を見てくれる