草壁早紀という書類上の女に恋をしている

ワールドトリガーめっちゃ面白くない???? ついに連載再開となり、今ではジャンプSQ.を買うだけで新しいワールドトリガーが読めるというトンデモHAPPYな状況になっております。葦原先生お帰りなさい! それはそれとして、A級って圧倒的に奇数隊が活躍して…

パーソナルカラー診断(初回)に行ってきました

何が何でもパーソナルカラー診断を(春が出るまで)受けたかったので、わたしの初めてはお手頃価格の大丸さんに捧げることに決めました。 大丸さんで受けるにあたっていくつか難所があったのでその紹介をしつつ、当日の流れの備忘録として残しておこうと思い…

パーソナルカラー診断(初回)に行くまでの話

※話題のパーソナルカラー診断を、大丸東京店さんの「ファッションナビ」で受けるまでの話です。 受けたときのレポはこっち ishi.hatenablog.jp パーソナルカラーとは、端的に言うと自分のテーマカラーです。 大まかに分けると春、夏、秋、冬の4グループにな…

キンプラにまつわるツイートまとめ

2017年6月13日の六本木でキンプラに運命的な出会いをしてから2018年1月25日に円盤を手に入れるまでのツイッター記録(むき出しの感情) もろもろの詳細はこれですishi.hatenablog.jp ■ 2017年6月14日<プラを観た翌日> 昨日友達にひたすらヒロ様に救われた…

ヒロ様に人生を救われた話

春から夏へ季節が移り変わろうとしている頃、私は絶望の淵にいた。 それをヒロ様に救ってもらった。その話を聞いてほしい。 大好きな彼――スズキくん(仮名)は赤いマフラー(比喩表現)をしていた。 スズキくんは非常にシャープな外見をしていて、それはもち…

清純にハートを射止められたい LOVE ME DOOOOOOOOO

12年6か月ぶりのシングルリリースおめでとうございます すごい。なんど見てもすごい。 【FEEL MEE】CD情報が到着!2018年の「バレンタイン・キッス」は、なんと12年6ヶ月ぶりのシングルリリースとなる山吹・千石清純がお届けします。お楽しみに! https://t.…

ワールドトリガー122話を読んで

入隊時にバムスターを9秒で倒したというエピソードは、木虎ちゃんの初期能力の高さをうたうものだと認識しておりました。彼女は才能のある温室育ちのエリートキャラで、これから挫折を経験し、修とは違う立場で努力と工夫を重ねていくのだと勝手に思っていま…

ワールドトリガー118話を読んで

B級ランク戦が一段落し、草壁隊長の気配を孕んだボーダー上層部の作戦会議が開かれ、いよいよ「大規模侵攻編~リプライズ~」の様相が色濃くなってまいりました。今回はまさに超精鋭部隊ともいうべき面々で『抗戦』するようですが、はてさてヒュースくんの立…

ワールドトリガー110話を読んで

ワールドトリガーを読んでいて素晴らしいなと思うところ、マジでたくさんあるんですけど、今回改めて感じたのは、いとも簡単にキャラ株価インフレを起こすその器用な先生の手腕と、あとサブタイトルの付け方です。 今回の話のタイトルが 『東春秋』 っていう…

ワールドトリガー107話を読んで

▮ 綾辻あやつじAYATSUJI!HOOOOOO! 師匠としての才能ピカイチ! 仕事の出来る男、烏丸京介パイセンの華麗な手配により、修は射撃戦のプロに教わるべく早速嵐山隊の作戦室へとやって参りました。木虎ちゃんお出迎えありがとう! 佐鳥は…相変わらず佐鳥はいな…

ワールドトリガー106話を読んで

ワールドトリガーの魅力のひとつは、しっかり張られた伏線とちりばめられた要素が、物語の大きな流れに収束されていくことだと思っています。タイトルにはきっと何重もの意味が込められているんだろうと想像していますけども、画面上のエッセンスひとつひと…

ワールドトリガー105話を読んで

今週もちょっと気になったところがあったのでつらつら書いていきたい所存です。 ▮ エネドラッドちゃんから語られる色濃いSFの世界観 エネドラさんご本人の生命活動はやはり停止していることが改めて明らかになりました。そして、アフトクラトルの持っている…

ワールドトリガー 103話を読んで

玉狛第二のランク戦第二弾が終了しました。 葦原先生の「キャラの株を下げない」技術、他に類を見ないレベルの高さだと思いませんか。今回も例にもれず、既存のキャラを再評価し、玉狛第二の課題点を洗い出し、おまけに新顔のキャラ立てまでしていく。見事な…